シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

夫の古いワイシャツを使ってベビーワンピにリメイクしよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
ワイシャツリメイク

「パパの古いワイシャツを利用して可愛いベビーワンピースにリメイク」という記事がアップされました!
http://www.mammemo.net/article/439048846.html

なかなか好評のようです。

本当はちゃんと型紙の取り方や縫い方まで書いた方が親切な記事になりますが、そこまでの文字数の余裕もないことと、私のハンドメイドのこだわりのひとつとして、できるだけちゃんと作った方がいいものができるというポリシーがあり、安易にできる作り方を案内はしたくないのです。

ちゃんとしたハンドメイドの本から型紙を取って、作り方の手順も見ながらの方がきれいにできると思います。

しかし、ワイシャツでのワンピースはとにかく丈夫で、着せやすく、いいことづくめなのでおすすめなのです。

ワイシャツワンピース
こちらは作成に5時間。作った直後に着せた生後11ヶ月の時の着画。友達の結婚式の二次会パーティに着せました。

20160622BDパーティ2歳
こちらは先日2歳の誕生日パーティの時に。ドレスコードがデニムと白、だったので。今はワンピースというよりチュニックとして着せています。

夫の古ワイシャツのストックがたまってきたので、ほかにどんなものを作ろうか考え中です!

mammemo(マムメモ)での執筆一覧はこちらです!

WEB執筆歴【マムメモ】
ママの「知りたい!」に応えるニュースサイト 大切にしたい3種類のママ友 産院ママ、地域ママ、元々友達のママ 2016.3.1...